人に言える趣味が欲しい。

タイトル通り。

劇場を間違えた話。あげくチケットを落とした話。

7月某日

大人気アプリを舞台化したマチネ公演のチケットを手にホクホクで北千住のシアター1010に向かった。

原作は未プレイだけれど、好きな俳優さんが出演されていて、その方のビジュアルがはまり役で、原作が好きな友人からのお墨付きと布教もあり期待は大。

シアター1010は御縁があり今年だけで三作目の観劇。駅から直結でもあり、流石の方向音痴の私ももう慣れっこで開場時間を少し過ぎたあたりに北千住に到着した。そうえば、お目当ての方が一つ前に出演していた舞台も千住だったなぁなんて思いながら、ご存知の通りエレベーターがなかなか来ないのでせっかちな私はエスカレーターをガンガン上がって行った。

10階に到着しバックからチケットを取り出し、劇場のある11階へのエスカレーターに乗り、登り切って、目の当たりにした光景に冷や汗が出た。

 

劇場が、真っ暗である。

 

え、どうして?なんで?

焦って手に持ったチケットを見て、血の気が引いた。

 

 

天王洲銀河劇場…………

天王洲、銀河劇場、、、

 

劇場間違えた!!!!

 

 

なにかミスをしたり、焦ったりすると誰かに話して落ち着きを取り戻したい私は、すぐに公演後遊ぶ予定の友達に連絡した。え、なにやってんのwwwとりあえず頑張ってwwwと半笑いの声援を受けて運良く来たエレベーターで1階に向かった。

乗換案内のアプリで調べたら北千住から天王洲アイルまでは40分弱…時刻は開演5分前。1部の中盤あたりには間に合う。とガンダで駅に戻り電車に乗り込んだ。

 

ふうっと席に着いたのもつかの間。

 

あれ、、、

チケットどこやった?

 

手に持って、バックに入れた記憶がない。

財布にも入ってない。今日はファイルに入れて来てないし …バッグをひっくり返してもない。

 

落 と し た

 

サザエさんもびっくりのドジっ子を爆発。否、ドジっ子なんて可愛いもんじゃない。ただの落ち着きのない馬鹿である。

 

隣駅の南千住で降りて駅員さんに北千住でチケットを落としたかもしれない。と、半泣きで問い合わせをしたところ、とても親切な駅員さんで北千住にはもちろん、落し物センターのある駅までチケットの落し物がないか問い合わせをしてくれました…。

駅員さんが連絡をしてくれている間、私は北千住のマルイに連絡。

マルイとシアター1010では落し物管理が別だそうで、シアター1010にも連絡。どちらにもチケットの落し物はないとのことでした。

この時点で焦りで体感30分は経過してたんですが、実際は5分くらいだと思います。駅員さんが本当に丁寧な方で、乗っていた電車に落ちてないかなどの可能性にかけて連絡を取ってくださっていました;;

もう一度マルイに連絡して無くし物登録をし、シアター1010にも、再度連絡しました。

やはり見つかってないとのことで、無くし物登録をしようとしたところ…

 

あれ?ちょっと待ってくださいね…

いま見つかりました!

 

もう、神かと…………!

 

駅員さんにチケットが見つかったこととお礼をを伝えて、すぐに電車が来たので慌てて飛び乗りました。

 

北千住に戻って折り返しの支払い処理をしてもらい、シアター1010へ戻りました。

サービスセンターは10階にあります。

無事にチケットと再会。1回目の問い合わせをした際に、係りの方が探してくれたそうで、劇場前の広場に落ちていたそうです。受付のお姉さんが楽しんでくださいと送り出してくださりました。

 

 

開演から1時間後…

ようやく、銀河劇場へ到着

幕間での到着となりました。

お目当ての方は2部がメインでの出演だったのが不幸中の幸いです。

1部が見られず、原作を知らないので所々分からないとこはありましたが、ストーリー自体が良くて、めちゃくちゃ泣きました…。涙腺弱いBBA。お目当ての方の個ブロは幕間で購入していましたが、泣かされた座長の個ブロも終演後追加しました。ランブロもお二人のはゲットしました。終わりよければ全て良し。ということで…

 

〜今回の教訓〜

・チケットを手に入れたら、日程、劇場をスケジュール帳に書く

・前日に劇場、開場時間、開演時間を確認する

・チケットホルダー買う

・むやみやたらにチケットを取り出さない

・チケットを出したらすぐしまう

 

小学生かwww

落ち着いてから、ご迷惑をおかけした各方面には御礼の電話、メールをさせていただきました。

 

皆さんくれぐれも、劇場を間違えないように、チケットを落とさないように、お気をつけください……。