人に言える趣味が欲しい。

タイトル通り。

一人○○

数年前からネットや雑誌のコラムなどで、お一人様特集ってありますよね。

初級一人牛丼 中級一人映画…みたいな、団体で行くことが多い場所や相手と感想を共有し合えることを一人でやると上級者という風潮。

中学生のころから一人でイベントへ行ってた私は、お一人様という言葉が流行る前からお一人様を満喫していました。

類は友を呼ぶなんてことわざがある通り、ジャンルは違えどヲタク気質な友人が多く、DヲタでBBBのシンガーの追っかけていた友人が、その方がシフトの時は 一人ディズニー をしてたのは流石にすごいなぁと思ってました。

ディズニーは一時間ほどで行ける距離にはあるんですが、一人で行きたい場所ではないよなぁ。と、一人○○の中でも一人テーマパークはすることはないだろうなぁ思っていました。

 

が!!

 

とうとう、やってしまいましました。

 

一人サンリオピューロランド

 

今回の目的はサンリオ男子に会うためです。

 


「会える」をテーマにしているこの舞台。

本公演を前に、サンリオ好きの聖地でもあるサンリオピューロランドでのイベントや聖地巡礼ツアーなど開催されている接触厨にはたまらない舞台です。

ずっと行きたいなと思っていたのですが、なかなか仕事の休みと合わず…vol4にしてやっと参加できました♪

今回から混雑緩和の為に、有料で優先観戦エリアチケットが発売されたので、整理番号が30番代と良くなかったもののサイドですが最前列で見られました。

 

iPhoneクオリティですが、何枚か写真を…

 

f:id:asknzhwjme:20180819075403j:image

0ズレに水野祐くんが!!!

さすが会えるをテーマにしてるだけあって近いです。

 

f:id:asknzhwjme:20180819075841j:image

お膝曲げてる男子かわいくないですか?

 

 

f:id:asknzhwjme:20180819075630j:image

顔がいいこと。

 

 

西宮諒くんも少しだけ来てくれました♪

 

f:id:asknzhwjme:20180819075407j:image

 

f:id:asknzhwjme:20180819075413j:image

 

うん、かわいい♡

 

 

イベント終了後は優先席エリアのみ、サプライズでハイタッチ会がありました!!

諒くんのおててが暖かかったです(´-`).。oO

 

 

せっかく2時間かけてピューロへ来たので、一人ピューロも楽しんでみました。

 

f:id:asknzhwjme:20180819080429j:image

キャラグリしたり、

 

f:id:asknzhwjme:20180819080534j:image

 

ぐでたまローストビーフ丼食したり。

ローストビーフ丼並と大盛が100円しか変わらない謎コスパなので、食い意地張って大盛にしたらお腹いっぱいもいいとこでした。一人ご飯なのに30分以上かけて食べました。

 

ちなみに、サンリオ総選挙1位のシナモン先輩とのグリーティングは50分近く並びました!

あとグリーティングエリアは30分のシフト制で、並んだ時にいるキャラと撮れるとは限らないんですね!勉強になります。

 

こんな感じで、初一人ピューロランド楽しんできました。

なかなか休みが合わず今後のサンリオ男子のイベントは参加できませんが、あんスタとのコラボでやっと推しユニットのいるグループになったので、近々ピューロランドには遊びに行こうと思います。